*

またまたお久しぶりです(^_^;)

毎日更新…は難しいとしても、せめて週2とか週1くらいは定期的に更新せなアカンなー(T_T)

と、いつものごとく反省しつつ、何をやっていたのか、ということで(^_^;)


ショップを色々いじくってましたー。
というか、今も継続中。

もう少しでも多く人目に触れたいなーと思ってはいるものの、どうも現在メインで立ち上げているBASEのショップでは
SEO的に弱い部分もあり、またモールもなく…その他諸々のこともあり、いずれはメインからサブに転換させないといけないなーなどと考えるに至り。

それでは新たなメインをどこにするか?という問題になるのですが、
カラーミーの方で新たにドメインを取得しましたのでそちらに移ってやっていこうかと思っている次第。
一応PUGBIIKIのブランドとしてのホームページなんかも作る予定で体裁は整えてはいるのですが、そちらはまあボチボチといったところで(^_^;)(まぁ、もともとメインがショップなのでHPはおまけ程度ですが)

で、実はminneやcreemaというハンドメイドサイトにも出品したりしてます。
まだ全部出品仕切れていないのですが、こちらはハンドメイドのサイトということで、
絵は描くけどハンドメイドっつーか、プリントものだからどうかなーと思い二の足を踏んでいたのですが、おかげ様ですこーし認知されつつあります(o^ ^o)

後は、Tシャツ専門サイト。
こちらは、ホントこちらで完結できるなら正直楽ではあるのですが、会員登録せなアカンという手間もあったり、そもそもそちら自体のモールとしての機能は期待薄という感じなので、そちらに出品していたものをメインショップでも販売出来るように試行錯誤(^_^;)

これがまた正直どうやっていいのか途方に暮れていましたが、最近読んで色々悩みが飛んだ
『エッセンシャル思考』という本がありまして、

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする
グレッグ・マキューン かんき出版 2014-11-19
売り上げランキング : 702
by ヨメレバ

まあ『より少なく、より良く』

要は少数精鋭で行けってことで、ひとまずTシャツサイトからの出品は全てを出すのは無理と判断。
基本となる5.6オンスのTシャツと、余裕があれば女性用でリブクルーネックTシャツのみの出品にとどめることで
少し前進したかな、という感じです。

もう一つの仕事柄(マネー系ライター兼元漫画家)、割とビジネス書を読むのが好きだったりします(^_^;)
たまに読んだ本とかでオススメがあったら今後は載せたりしようかなと思ってますので、興味のある方はお付き合い下さいませm(_ _)m



こちらはキッズの100サイズからレディースサイズ、メンズのXXXLまでとほぼ全てのサイズが揃っている上に
生地色は50色から選択可能ということで、こちらでしっくりこない方には専門サイトに飛んでもらおうというイメージです。

ちなみに『FUNNY&FUNKY!』というデザインTシャツっぽいシリーズはデザインの関係上白Tシャツは販売していないので49色からという位置づけです。

あとはBASEサイト内で整理がしにくいという理由でシリーズごとにまとめ表示していたスマホケースその他も、良く考えるとスマホサイトやアプリでは見辛いということに気付き、またまた個別表示に切り替えついでに、もう少しハンドメイドサイトに載せることを考えて違和感無い作りにしようと画策中です(^_^;)

人に頼めるといいんだけど、まだやることがシステム化されてないから自分ひとりでやるしかないのだ(^_^;)

日々「手伝わせろーーーーー(>_<)」と言って仕事部屋に乱入してくる長女(7歳)にホントに手伝ってもらえるのはいつの日かしらん?(^_^;)





関連記事

完成品グッズが到着し始めました(o^ ^o)

ボチボチ完成品のグッズが到着し始めました。 メガネ拭き トートバッグLサ

記事を読む

11/1のイベントに向けて準備中~♪

このところ更新が滞っていて申し訳ありませんm(_ _)m ネットショップの更新と、実は11/1

記事を読む

黒パグiphoneケースA 各種

同じ柄でiphoneケース各種も作ってみました。 黒パグiphoneケースA 

記事を読む

パグの置物のご紹介

我が家にも大きいものから小さいものまで、 けっこうパグの置物があるのですが、 コレは持っ

記事を読む

来年に向けて、絶対買いたい!パグカレンダー(>_<)

言わずと知れたTHE DOGのシリーズ(o^ ^o) 毎年買ってます♪ パグ 2016年

記事を読む

こんなん作ってみました(^_^;)

オリジナル雑貨の作成サイトで、 ひとまず黒パグさんのトートバッグを作成してみました。

記事を読む

LINEスタンプ発売中です。

うちのサイトのパグイラストのメイン絵師、ヤンチキさんのLINEスタンプが販売中です。

記事を読む

http://komanaka.sakura.ne.jp/pechafes/   

記事を読む

初めてスマホから

初めてスマホからwp投稿してみました(^_^;) どうなるかなー?(^_^

記事を読む

新柄スマホケース第一弾!minneにて新発売。

https://minne.com/@pugbiiki パグ侍・パグカップ 両面印刷手帳型スマ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



オリジナルグッズ作成・販売ページ

PUGBIIKI新規ネットショップ


PUGBIIKIネットショップ


PUGBIIKIホームページ(作成中)


PUGBIIKI~minne~


Tシャツ専門店
新柄スマホケース第一弾!minneにて新発売。

https://minne.com/@pugbiiki パグ侍・

http://komanaka.sakura.ne.jp/pechaf

no image
新デザイン、パグ侍、パグ戦士、パグカップ(共にフォーン・黒パグバージョンアリ)追加!

  アパレルメインのショップの方に3種類のデザ

一応amebloの10/30の川越パグバザーの記事もリンクしておきます(o^ ^o)

こちらは一時期Amebloに日記を移行しようかとしていた時に書いたもの

一度はブログのアドレスを引越したけど出戻って参りました(^_^;)

http://pugbiiki.net/ のアドレスではご無沙汰です

→もっと見る

  • PUGBIIKI新規ネットショップ


    PUGBIIKIネットショップ


    PUGBIIKIホームページ(作成中)


    PUGBIIKI~minne~


    Tシャツ専門店
    PAGE TOP ↑